// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデータをコピペしましょう。 // 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に何卒ご協力の程お願いします。 // 改行は「&br;」で出来ますよ #include(DJMAX Fever/Contents,notitle) #contents *DJMAX Fever モード解説 [#g5ea5dc9] ** モード解説 [#nd999d59] -LINK DISCはない。 -大きく分けて[[PORTABLE>#portable]], [[NETWORK BATTLE>#network]], [[COLLECTION>#collection]], [[MV edition>#mv]], [[O.S.T>#ostmode]]のモードに分かれます ***PORTABLE &aname(portable); [#w8088972] DJゲームをプレイする、DJMAX Feverのメインモード -''4B TUNES'' / EASY MODE …4ボタン -''5B TUNES'' / NORMAL MODE …5ボタン -''6B TUNES'' / HARD MODE …6ボタン -''8B TUNES'' / PROFESSIONAL MODE … 8ボタン -''Free Style'' / EXPERT MODE --出現している曲を自由に遊ぶモード。 ---初期状態でも全曲(48曲)プレイ可能。(解禁要素以外)、(5ボタン32曲、8ボタン47曲) -''XTREME CHALLENGE'' / XTREME MODE &aname(xc); --いろいろなミッションに挑戦するミッションモード。 --クリアすることで隠し要素が解禁される等の特典あり。 -''OPTION'' &aname(option); --ビデオ、オーディオ、キーの設定を行うモード。設定項目は以下の5つ。 --''DISPLAY'' &aname(option_display); --''SOUND'' &aname(option_sound); ---サウンドの出力モードを設定する。 ---SPEAKER(内蔵スピーカー向け),EARPHONE(イヤフォン・ヘッドホン向け)の2種類を選択可能 ---音量バランスがそれぞれの環境向けに調整される他、一部楽曲では譜面も変化する。 --''CONTROL'' &aname(option_control); ---ゲーム中の操作キーを設定する。 --''DIFFICULTY'' &aname(option_difficulty); ---ゲームの難易度を設定する。 ---EASY(簡単),NORMAL(普通),HARD(難しい)の3種類を選択可能。 --''SAVE DATA'' &aname(option_savedata); ---ゲームデータのセーブを行う ---AUTO SAVEをONに設定すると、ゲーム中の任意箇所で自動的にデータが保存される。 ---RESETを選択すると、プロフィール以外のプレイデータが全て初期化される。 ***NETWORK BATTLE &aname(network); [#wedbc399] アドホック通信による対戦(1対1)モード。 ***COLLECTION &aname(collection); [#c3dde73c] ゲーム中に取得したALBUM、DISC、IMAGE、MEDIA及びインターネットランキングのパスワードを観覧するモード。 -LVとNETWORK BATTLEの勝敗が確認できる。 ***MV edition &aname(mv); [#fb10adb2] ゲーム中の楽曲のアニメーションを見るモード。 -再生中に△ボタンを押すことにより、アニメーションを背景で再生しながらリストを観覧できる。 ***O.S.T &aname(ostmode); [#a8adf8eb] サウンドトラックに収録されている曲+αを再生するモード。 *基礎知識・その他備考 [#l5a428c6] **レベルシステム &aname(lvup); [#ra9020ee] -EXP(経験値)を一定数貯めることによってプレイヤーのレベルが上昇する。レベルアップして行くことにより、~ XTREME CHALLENGEのチャレンジ項目や隠し要素が解禁される。 -&color(red){''[[OPTION>#option]]の[[DIFFICULTY>#option_difficulty]](難易度設定)がEASYの場合、一定以上レベルが上がらなくなるので注意。''}; -なお、経験値表は2のもの。参考程度に。 -レベルアップ-EXPリスト --EXPは''"1つ前のレベルからそのレベルへ上がるのに必要なEXP"''を示す。&br;※EXPの実際の値は画面に表示されない(%表示のみ)ので、割合の目安にすると良いかも。&br;[[参考:PC版DJMAXの経験値計算(とりのげーむ小屋):http://tri999.blog66.fc2.com/blog-entry-46.html]] |CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|h |RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|c |1|0|11|2600|21|4000|31|4500|41|4500|51|5000|61|5000|71|5500|81|6000|91|9000| |2|500|12|2900|22|4000|32|4500|42|4500|52|5000|62|5000|72|5500|82|6000|92|10000| |3|900|13|3400|23|4000|33|4500|43|4500|53|5000|63|5000|73|5500|83|6000|93|20000| |4|1200|14|3800|24|4000|34|4500|44|4500|54|5000|64|5000|74|5500|84|6000|94|30000| |5|1400|15|4000|25|4000|35|4500|45|4500|55|5000|65|5000|75|5500|85|6000|95|40000| |6|1500|16|4000|26|4000|36|4500|46|4500|56|5000|66|5000|76|5500|86|6000|96|50000| |7|1600|17|4000|27|4000|37|4500|47|4500|57|5000|67|5000|77|5500|87|6000|97|60000| |8|1800|18|4000|28|4000|38|4500|48|4500|58|5000|68|5000|78|5500|88|6000|98|70000| |9|2000|19|4000|29|4000|39|4500|49|4500|59|5000|69|5000|79|5500|89|7000|99|100000| |10|2300|20|4000|30|4000|40|4500|50|4500|60|5000|70|5000|80|5500|90|8000||| --Lv99まで上げるのに必要な計EXP数 : 786900