// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデータをコピペしましょう。 // 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に何卒ご協力の程お願いします。 // 改行は「&br;」で出来ますよ #include(DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition/Contents,notitle) #contents *DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition モード解説 [#v91d74e8] ** モード解説 [#t4fab0ef] - ページ仮作成 **確定情報 [#ma1c0c36] -初期プレイ可能曲は18曲 --ネットワークモードだと44曲 -既存曲変更点 --Your Own Miracleは短縮版で、BGAはPORTABLE 2のオープニングムービーを再編集したもの --JBGもなぜか短縮版での収録となっている ~ -初期状態で遊べるモードは COLOR(red){2B}/4B/5B/6B/COLOR(red){4BFX} の5種類 --COLOR(red){2B} はボタン2個とアナログスティックで操作するモード --4B/5B/6Bは従来と同じ。 --COLOR(red){4BFX}は4Bの4ボタン+アナログスティックにL・Rボタンを加えた構成(L・Rのノートは旧作の8Bで登場した赤い専用ノート) ~ -アナログスティックに通常ノートが追加 --アナログスティックを好きな方向、もしくはロングノートと同じアナログパッドの回転で入力 -従来のロングノートも健在。従来はアナログパッドを回転入力しなければBREAKとなる仕様だったが、COLOR(red){本作ではパッドを一方向に入力したままでもBREAKにならない} ~ -今作はキャラクター・ギア・ノートに能力値はなく、EFFECTORで設定する。 --キャラクター多数、ギア・ノートは各6種類 -EFFECTORは初期状態ではFEVERのOFF/x3しか設定できない。 -FEVER x2が発動可能の状態でさらにゲージを貯めて、x3からFEVERを開始する事も可能。 ~ -一定条件を満たすとFEVERエフェクトにAUTO x3とAUTO x5が出現。 --これらはゲージがMAXまで貯まると自動的にFEVERが発動されるが、COLOR(red){ゲージの上昇量は少なくなる} -COLOR(red){FEVERゲージとコンボ表示をギアの外に出せるようになった}(オプションで変更可能) ~ -本作からCOLOR(red){FEVER x5に到達してもムービーが変わらなくなった}(2はx5で汎用ムービーに変化) ~ -通信対戦はアドホックのみ(PS3を介した通信対戦は不明) -通信対戦はスコアマッチ(前作と同様)とCOLOR(red){ハンディキャップマッチ}の2種類がある。 --ハンディは4段階で設定可能(ただし、1曲プレイすると設定初期化されるので注意) ~ -COLOR(red){メディアインストール対応}(必要領域:330MB程度)。これを行う事によりロードが更に高速化される ~ -LINK DISCはCOLOR(red){隠し要素の解禁のみ。}2のLINK DISCのようにCOLOR(red){旧曲をプレイする事は出来ない。} --対応ディスクはDMP1、DMP2、DMPBS。Fever(2がベースの北米向け1・2アンソロジー)のディスクは恐らく未対応 --DMP1は韓国版・インターナショナル版共に解禁される要素は同じ --DMPBSは日本版のディスクも対応しているかどうかは不明 ~ -本作を韓国版BSのLINK DISC機能経由で起動すると、COLOR(red){単体起動時は通常プレーできない曲や6BFX譜面がプレイ可能になるほか、一部曲には追加譜面(MX、RDなど)が登場する} **仮情報 [#abbda755] COLOR(red){PVなどから抽出した情報です。} -CEはコンセプトが「初心者も安心して始められるDJMAX(?)」なので、全体的に難易度が低めの模様 --高難易度をお求めの方にはBSをお勧め。 ---もちろん両方買っても構わないが。 -プレイ可能曲数は48以上