// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデータをコピペしましょう。
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に何卒ご協力の程お願いします。
// 改行は「&br;」で出来ますよ
*DJMAX Portable 2 [#bf6e9966]

#include(DJMAX Portable 2/Contents,notitle)

#contents

公式サイト : http://www.djmax.co.kr/
*DJMAX Portable 2 [#bf6e9966]

- 2007/03/30 発売予定
- 体験版配布中
-- http://penta.junehost.com/demo_pop/popup1.htm
-- 要FW3.11以上
--- 製品版もFW3.11以上必須の予感
公式サイト : http://djmax.co.kr/portable2/
-発売日
--2007/03/30 韓国版発売(韓国版の限定版3種類含む)

** 前作からの変更点・システム情報 [#cde55dbe]
-前作からの変更点
--5B TUNESの追加
--NETWORK BATTLEの追加
--DISC LINKの追加
--FEVERシステムの導入
--曲ローディング画面が静止画から動画に変更
--ギア、ノートなどが購入制に変更
--韓国語、英語、日本語のトライリンガル対応
--OSTモードがリモコン対応
--キー設定をユーザーが自由に変更できるように改良
** 限定版情報 [#x52caf63]
-初回限定版
--ゲーム本体(プリズムパッケージ)
--ポストカード(上記32枚からランダム?)
-NIGHT BLACK
--特製ケースBLACKタイプ
--ゲーム本体(プリズムパッケージ)
--AUDIO TRINITY O.S.T(3枚組)
--ビジュアルアートブック
--ジグソーパズルBLACKタイプ(500ピース)
--オリジナルポストカードBLACKタイプ(16枚)
-METALLIC SILVER
--特製ケースSILVERタイプ
--ゲーム本体(プリズムパッケージ)
--AUDIO TRINITY O.S.T(3枚組)
--ビジュアルアートブック
--ジグソーパズルSILVERタイプ(500ピース)
--オリジナルポストカードSILVERタイプ(16枚)
-ゲーム本体、O.S.T、ビジュアルアートブックは両種類共に同一のものだと思われる。
-体験版配信中
--公式サイトのダウンロード配信&br;
http://penta.junehost.com/demo_pop/popup1.htm
---ダウンロード配信版では、5B TUNESで"Sunset Rider"の体験版のみプレイ可能
---体験版では、PSPシステムソフトウェア(ファームウェア、FW)のバージョン3.11以上が必須
---韓国市内では、各施設でゲームシェアリング機能による体験版の配信が行われている~
韓国市内で配信されている体験版では、"설레임(ソレイム)"や"Divine Service"がプレイ可能

-公式ワールドDJランキング開催中&br;
http://218.145.71.215:13000/dmp2ranking/ranking_list.asp &br;
※Internet Explorerでの閲覧に最適化されているので注意
--4B〜8B及びFree Style各モードでの総合スコアによるランキングです。
--ランキング登録用のパスワードは[[COLLECTIONモード>DJMAX Portable 2/Gallery]]で確認できます。

//CGIがInfoseek iswebに設置されている場合はGoogleリダイレクタを通す事
-DMP2人気曲投票(非公式)~
http://chaintennen.hp.infoseek.co.jp/

** 前作からの変更点・新システム情報 [#cde55dbe]
-[[5B TUNES>DJMAX Portable 2/モード解説#portable2]]の追加
--5ボタン(操作としては6ボタン)使用の新ゲームモード。
-[[NETWORK BATTLE>DJMAX Portable 2/モード解説#network]]の追加
--アドホック通信による対戦(1対1)モード。
-[[LINK DISC>DJMAX Portable 2/モード解説#link]]システムの追加
--前作のディスクを読み込むことで、今作のシステムで前作の収録曲をプレイ可能。
-[[FEVERシステム>DJMAX Portable 2/モード解説#fever]]の追加
-[[ロングノート>DJMAX Portable 2/モード解説#note]]のコンボカウント方式の変更
--押しっぱなしにしている間コンボが上昇するようになった(アナログノートに似たような感じ)。
-曲ローディング画面が静止画から動画に変更
-ギア、ノートなどが購入制に変更
-韓国語、英語、日本語トライリンガルに対応
--ゲーム起動時、neowizロゴ表示中にSELECTボタンを押しっぱなしにする事で言語の切り替えが可能
-[[OSTモード>DJMAX Portable 2/モード解説#ostmode]]がPSP専用リモコンによる操作に対応

--叉、リスト再生やランダム・リピート再生等、一般的な音楽プレイヤー程度の再生機能を搭載
-キー設定をユーザーが自由に変更できるように改良
-[[全61曲収録(OSTモードでは160曲以上収録)>DJMAX Portable 2/曲リスト]]
--D2 L,R TUNE、EX、AIR、D1 L,R TUNE合わせて6枚分収録
-総数500以上の隠し要素
-[[難易度設定>DJMAX Portable 2/モード解説#option_difficulty]]が可能に
--難易度により、判定の甘さ、選択できる楽曲、選択できるモードが異なる
-[[レベルシステム>DJMAX Portable 2/モード解説#lvup]]の導入
--レベルがアップすることで隠しが解禁されるようになった。
-[[XTREME CHALLENGEモード>DJMAX Portable 2/モード解説#portable2]]の追加
--DMP1のCLUB DJING、DJMAX OnlineのCOURSE PLAYに相当するモード。
--コース毎にクリア条件が設定されている。
--クリアすることで隠し要素が解禁される等の特典あり。

** その他雑感・小ネタ・注意点等 [#e839143a]
-製品版の要求FWは''&color(#ff0000){2.82};''以上
-4B, 5B, 6B, 8B TUNESのそれぞれのモードでプレイした曲のみFree Styleに追加される模様。
--各TUNESで4曲目クリア後、''Your Own MIRACLEが出現した場合、''&color(red){''4曲目にクリアした曲はFree Styleに追加されない''};ので注意。
-ランダムでALLコンボチャレンジモードが発生する場合がある
--GOLDを消費してチャレンジでき、クリアするとDiscとGOLD、EXPボーナスが入る
-OPTION -> DIFFICULTYでHARDを選択すると8B TUNESが出現する
--条件が揃えば、NORMALでも8B TUNESが登場する。(EASYでは出現しない)
-&color(red){''セーブデータはPSP本体の固有情報により紐付けされている為、セーブデータを他のPSPへ移して遊ぶことはできない''};
-言語設定は初回起動時(叉はセーブデータが無い)状態しか表示されないが、&br;
起動時のオープニングムービー中にSELECTボタンを押すと、言語設定を変更することができる。(説明書に掲載)
-初回起動(プロファイル作成)時、「前作をプレイしたことありますか?」と聞かれる。
--選択肢によって、[[DIFFICULTY>DJMAX Portable 2/モード解説#option_difficulty]]の初期設定が変わる。(はい:NORMAL/いいえ:EASY) 

** 不具合情報 [#lc518cbf]
-デモ版
-製品版
--FEVERを重ねる際に、FEVERの終わり際に重ねると倍率表示がされるだけでFEVERが終了してしまう事がたまにある。
--MX譜面が存在しない曲で、MX譜面の[[ALL COMBO CHALLENGE>DJMAX Portable 2/モード解説#acc]]が出現する事がある。
---CHALLENGE COST分のGOLDを所持していても挑戦できない等、おそらくバグだと思われる。
--5B/MASAIでXCではHDが存在するのに、FreeなどではHDが選択できない。
--[[ワンモアステージ>DJMAX Portable 2/隠し要素#onemore]]でスリープ→復帰を行うと、通常ワンモアではポーズできない筈がポーズ画面になる。
---RESTARTを選択すると、本来できないワンモアのRESTARTができる。
---MUSIC SELECTを選択すると、ボタン数変更ができない等不自然なFree Styleモードの曲選択画面へ移行する。~
そこから曲を選択しクリアすると、通常の4B〜8Bクリア後のリザルト画面が出てGAME OVERになる。
--曲をプレー中、スタートボタンを押した直後にゲームオーバーになるとフリーズする。
---Just 1%や-1等、特殊なXCコースをプレーする時に発生しやすいので要注意。
--DefUP系のアイテムを装備するとBREAK時の体力ゲージの&color(red){''減りが大きくなる''};。
--DIFFICULTYをEASYに設定してFree Styleモードをプレイ、曲中にポーズしてRESTARTで再開すると、FEVERゲージの増加率がDIFFICULTY:NORMAL時程度になる。
--一部の曲の途中で処理落ちが発生する(Another DAY、A Lie、plastic method等)。~
装備によっては更に顕著になる場合がある。
--たまにノートをHIT・FEVERゲージ満タン・FEVER発動しても音が鳴らない(もしくはステレオのLかRのどちらかのみが鳴る)事がある。
--Lv92→93になる時、稀に経験値バー表記がLv92の0.0%に戻る事がある。
--Lv99の状態で4〜8B TUNESのいずれかで最終リザルト(4曲またはYOMクリア)まで行くと、&br;
経験値バーが異常に回り出しLv99に上がったと出てくる。&br;
バグだが特に支障はなく○を押すかGOLD変動が止まると0%になる
以後もクリアする度に起こる
--KUDA(6B HD)でゲームオーバーになると画面が暗転する。
--オートセーブをOFFにした状態だとALL COMBO CHALLENGEが出来ない場合がある。

-体験版
--プレイ中にSTARTボタンでポーズをすると曲と譜面がずれることがある。
--たまにノートをHITしても音が鳴らない(もしくはステレオのLかRのどちらかのみが鳴る)事がある。
--プレイ中に電源を切ったりして再開したときに変な音が混じるときがある。


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Site admin: 76(iMp95)

PukiWiki 1.5.1 © 2001-2016 PukiWiki Development Team. Powered by PHP 7.4.33. HTML convert time: 0.013 sec.