DJMAX Portable 2/モード解説
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// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX Portable 2/Contents,notitle)
#contents
*DJMAX Portable 2 モード解説 [#pa257eba]
** モード解説 [#ud18e370]
-大きく分けて[[PORTABLE2>#portable2]], [[NETWORK BATTLE>#...
***PORTABLE2 &aname(portable2); [#i607fc1e]
DJゲームをプレイする、DJMAX Portable 2のメインモード
-''4B TUNES'' / EASY MODE …4ボタン
-''5B TUNES'' / NORMAL MODE …5ボタン
-''6B TUNES'' / HARD MODE …6ボタン
-[[''8B TUNES'' / PROFESSIONAL MODE>DJMAX Portable 2/隠し...
--上記4つは最大4ステージ(+[[ワンモアステージ>DJMAX Port...
--5B TUNESで、真ん中のノートは十字キーの右と□ボタンのどち...
--8B TUNESは難易度設定をHARDにする、もしくはNORMALで[[条...
--NORMAL譜面の他、曲によってはHARD譜面やMX譜面がある。
--4ステージの平均がA+判定以上なら、[[ワンモアステージ>DJM...
--プレイ中、[[ALL COMBO CHALLENGE>#acc]]が出現する事があ...
-''Free Style'' / EXPERT MODE
--出現している曲を自由に遊ぶモード。
--4B〜8B TUNESで、クリアした曲がFree Styleモードでプレイ...
---初期状態でも数曲プレイ可能
---プレイ可能となるのは上記モードでプレイしたボタン数の譜...
//---&color(red){一部楽曲(Syriana)で上記条件を満たしても...
//↑…下のワンモアが原因だったかもしれないので一旦コメント...
---&color(red){4B〜8B TUNESで5曲目のYour Own MIRACLEを出...
--曲終了後もコンボ数はリセットされない。
---FreeStyleモードを抜けた段階でリセットされ、その時点で...
---999999コンボでカウントストップ。
---CURRENT COMBO(現時点のコンボ数)が999999コンボの状態で...
-''XTREME CHALLENGE'' / XTREME MODE &aname(xc);
--いろいろなミッションに挑戦するミッションモード。
--クリアすることで隠し要素が解禁される等の特典あり。
--HS以外のエフェクトの変更は不可。OPTIONのDIFFICULTYによ...
--ミッションのリストは[[DJMAX Portable 2/XCリスト]]を参照。
-''OPTION'' &aname(option);
--ビデオ、オーディオ、キーの設定を行うモード。設定項目は...
--''DISPLAY'' &aname(option_display);
---GEARの表示位置を設定する。
---LEFT(左),CENTER(中央),RIGHT(右)の3種類を選択可能。
---LEFT及びRIGHTを選択した場合、VIDEO(背景動画)の画面比率...
4:3に設定すると、GEARの横に4:3比率へ縮小されたVIDEOが表示...
(GEARの背景にVIDEOが被らない)
|>|>|例:LEFT設定での表示例|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|比率|WIDE|4:3|
|表示例|&ref(DJMAX Portable 2/モード解説/dmp2_wide.png,40...
--''SOUND'' &aname(option_sound);
---サウンドの出力モードを設定する。
---SPEAKER(内蔵スピーカー向け),EARPHONE(イヤフォン・ヘッ...
---音量バランスがそれぞれの環境向けに調整される他、一部楽...
--''CONTROL'' &aname(option_control);
---ゲーム中の操作キーを設定する。
---TYPE-A,TYPE-BではHSの上下及びフィーバー発動キーのみ変...
---KEY EDITでは各レーンに対応するキー等を含め、自由にキー...
--''DIFFICULTY'' &aname(option_difficulty);
---ゲームの難易度を設定する。
---EASY(簡単),NORMAL(普通),HARD(難しい)の3種類を選択可能...
|CENTER:難易度|CENTER:詳細|h
|CENTER:||c
|BGCOLOR(#A0F0C0):EASY|ゲームの難易度が低くなり、曲選択で...
|BGCOLOR(#A0C0F0):NORMAL|基本となる、バランスの取れた難易...
|BGCOLOR(#F0A0A0):HARD|ゲームの難易度が高くなる代わりに、...
CENTER:&COLOR(#808080){(↑マニュアル掲載文 … [[11スレ>>43...
---上記内容の他、ノートHIT時の判定(MAX〜%,BREAK)も難易...
--''SAVE DATA'' &aname(option_savedata);
---ゲームデータのセーブを行う
---AUTO SAVEをONに設定すると、ゲーム中の任意箇所で自動的...
---RESETを選択すると、プロフィール以外のプレイデータが全...
***NETWORK BATTLE &aname(network); [#n7fca8d5]
アドホック通信による対戦(1対1)モード。
-Xlink kai(インターネットを通じて離れた人同士でも対戦で...
--USB無線LAN「GW-US54GXS」を使用して検証したところ、ラグ...
--''Xlink kaiの詳細や使用方法に関しては、[[PSPWiki:http:/...
[[インターネット対戦 - PSPwiki:http://pspwiki.to/index.ph...
[[Xlinkの使い方 - PSPwiki:http://pspwiki.to/index.php?Xli...
-通常のUMD起動プレイヤーとメモリースティック起動(カスタム...
ローディング中に切断されてしまう為、対戦する事ができない。~
(おそらく読み込み時間に差がある事が原因。Xlink未使用の直...
***COLLECTION &aname(collection); [#fb5c8b34]
ゲーム中に取得したALBUM、DISC、IMAGE、MEDIA及びインターネ...
-COLLECTIONのリストは[[DJMAX Portable 2/Gallery]]を参照。
***LINK DISC &aname(link); [#v53c94c5]
前作のディスクを読み込み、今作のシステムで前作の収録曲を...
-DMP1韓国版の曲の不具合はそのまま。
--A.I.(4B)の最後のノートを押した瞬間にリザルト画面に切り...
-DMP1インターナショナル版も使用可能。但し、幾つかの制限事...
--FeverGJが選曲できない。(リストに出てこない。)~
---よって、インターナショナル版しか持っていない場合はLink...
--Dreadnoughtを選ぶと、RiverFlowを選択したことになる。~
---プレイ後、DMP2のOSTで解禁されるのはDreadnought。RiverF...
--曲データはインターナショナル版の物が使われるので、One T...
-BGAは汎用に固定、ギア、ノートは基本のみ、キャラクターは...
-曲をプレイすると、プレイした曲が2のOSTモードで視聴可能と...
-コンボ数により、キャラクターの解禁有り
-LINK DISCを実行すると、メモリースティックのセーブデータ...
以下の2つのセーブデータとして生成される。
|CENTER:ディレクトリ名|CENTER:セーブデータ名|CENTER:容量|h
|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|c
|ULKS46116DATA0|DJMAX PORTABLE 2 SAVEDATA&br;GAME DATA 0|...
|ULKS46116DATA1|DJMAX PORTABLE 2 SAVEDATA&br;GAME DATA 1|...
//↓要検証→大丈夫でした
--ゲーム自体のセーブデータは別(ULKS46116ディレクトリ)に...
但し、上記データが無いとLINK DISCの起動に時間が掛かる為、...
***MV edition &aname(mv); [#a66a496e]
ゲーム中の楽曲のアニメーションを見るモード。
-再生中に△ボタンを押すことにより、アニメーションを背景で...
-早送り・巻き戻し等のサーチや、キー操作による曲送り等は不...
-連続再生もされず、1曲の再生終了後はリストへ戻る。
***O.S.T &aname(ostmode); [#ub2474b8]
サウンドトラックに収録されている曲+αを再生するモード。
-PSP専用リモコンによる操作に対応
-L/Rボタンでディスクを切り替える事が可能。
--標準ではL SIDE/R SIDEの2枚だが、隠し要素を解禁すること...
-リスト再生に対応
--□ボタンで再生する曲を選択しておくと、選択した曲のみを順...
-各種再生モードに対応
--△ボタンを押すと再生モードを選択する事ができる。~
再生モードは標準(連続再生)・オートリピート(全体リピー...
-OSTモード曲リストは[[DJMAX Portable 2/曲リスト>DJMAX Por...
*基礎知識・その他備考 [#fb0e52c2]
**ノートの種類 &aname(note); [#v31765f9]
-一般ノート
--普通のノートと「ロングノート」の2種類がある。
--ロングノートは開始地点から終了地点までボタンを押しっぱ...
--ロングノートをHITし続けている間、徐々にコンボ数が増加す...
-LRノート
--8B譜面で出現する、赤く横幅が広いノート。
--左側のノートはLボタン、右側のノートはRボタンでHITする。
--LRノートにもロングノートが存在し、そのシステムは一般ノ...
-アナログノート
--画面中央に現れる、横幅の広い点滅しているロングノート。
--アナログノートはその名前の通り、PSP本体左下にあるアナロ...
--アナログノートをHITし続けている間、徐々にコンボ数が増加...
--アナログノートが出現する直前、画面中央にアナログパッド...
**FEVERシステム &aname(fever); [#t8e190a4]
-ノートをHITする事によって、ギア中央に表示されているFEVER...
-FEVERゲージが満タンになった状態で×ボタン(初期設定の場合)...
-FEVER中は1HIT辺りのコンボ数が倍増する
-FEVER中にゲージを溜めて再度FEVER発動を重ねる事で、2倍〜...
--4倍以降は落下速度(SPEED)に+0.5された状態となる。~
FEVER終了後に元の速度へ戻る。
---ただしFEVER発動前のSPEEDが4.5以上の場合はSPEEDに+0.5さ...
--5倍になると背景アニメがFEVER用の物へ変化する。~
FEVER終了後に元のアニメーションに戻る。
--5倍発動中に再度FEVERを発動すると、5倍のままFEVER期間が...
--5倍発動中にコンボが切れた場合、即FEVERが終了する。
-&color(red){''FEVERゲージの表示位置を移動させたり、非表...
-FEVER発動中はSPEED設定は変更できない。
**エフェクトの種類 &aname(effect); [#v767bfa9]
-選曲画面で△を押すことによって、各種エフェクト(ノート表...
画面右上にある4つの枠が、左からそれぞれSPEED,FADER,KEY,CH...
-SPEEDの設定は、ゲーム中及びポーズ中にL/Rボタン(標準キー...
8ボタンの場合はポーズ中のみL/Rボタンで変更可能。
|CENTER:名前|CENTER:アイコン|CENTER:効果|h
||CENTER:||c
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):SPEED(ノート落下速度)|
|x0.5〜x5.0|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):FADER(フェード関連)|
|FADER IN|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/eff...
|FADER OUT |&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|FADER BLINK|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/...
|FADER FOG|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/ef...
|FADER STEALTH|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_dat...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):KEY(ノート配列関連)|
|KEY MIRROR|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|KEY RANDOM|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|KEY RANDOM MAX|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):CHAOS(その他効果)|
|CHAOS W|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/effe...
|CHAOS SLIDE UP|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
|CHAOS SLIDE DN|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
**レベルシステム &aname(lvup); [#ra9020ee]
-EXP(経験値)を一定数貯めることによってプレイヤーのレベ...
XTREME CHALLENGEのチャレンジ項目や隠し要素が解禁される。
-&color(red){''[[OPTION>#option]]の[[DIFFICULTY>#option_d...
-レベルアップ-EXPリスト
--EXPは''"1つ前のレベルからそのレベルへ上がるのに必要なEX...
|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENT...
|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|R...
|1|0|11|2600|21|4000|31|4500|41|4500|51|5000|61|5000|71|5...
|2|500|12|2900|22|4000|32|4500|42|4500|52|5000|62|5000|72...
|3|900|13|3400|23|4000|33|4500|43|4500|53|5000|63|5000|73...
|4|1200|14|3800|24|4000|34|4500|44|4500|54|5000|64|5000|7...
|5|1400|15|4000|25|4000|35|4500|45|4500|55|5000|65|5000|7...
|6|1500|16|4000|26|4000|36|4500|46|4500|56|5000|66|5000|7...
|7|1600|17|4000|27|4000|37|4500|47|4500|57|5000|67|5000|7...
|8|1800|18|4000|28|4000|38|4500|48|4500|58|5000|68|5000|7...
|9|2000|19|4000|29|4000|39|4500|49|4500|59|5000|69|5000|7...
|10|2300|20|4000|30|4000|40|4500|50|4500|60|5000|70|5000|...
--Lv99まで上げるのに必要な計EXP数 : 786900
**ALL COMBO CHALLENGE &aname(acc); [#e0bec7b9]
GOLDを支払い、1曲のフルコンボに挑戦するゲーム。
-ゲームをしばらくプレイしていると、4B〜8B TUNESの曲選択画...
--そのディスクを選択すると、[[ALL COMBO CHALLENGEの条件が...
--選択肢で「はい」を選択すると、CHALLENGE COSTで表示され...
-COSTやBONUSは曲のLvや難易度により異なる模様。
-CHALLENGEディスクが出現している状態で曲セレクトから抜け...
-RESTARTは選べないようになっている。
-[[XTREME CHALLENGE>#xc]]とは別物なので混同しないよう注意。
終了行:
// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX Portable 2/Contents,notitle)
#contents
*DJMAX Portable 2 モード解説 [#pa257eba]
** モード解説 [#ud18e370]
-大きく分けて[[PORTABLE2>#portable2]], [[NETWORK BATTLE>#...
***PORTABLE2 &aname(portable2); [#i607fc1e]
DJゲームをプレイする、DJMAX Portable 2のメインモード
-''4B TUNES'' / EASY MODE …4ボタン
-''5B TUNES'' / NORMAL MODE …5ボタン
-''6B TUNES'' / HARD MODE …6ボタン
-[[''8B TUNES'' / PROFESSIONAL MODE>DJMAX Portable 2/隠し...
--上記4つは最大4ステージ(+[[ワンモアステージ>DJMAX Port...
--5B TUNESで、真ん中のノートは十字キーの右と□ボタンのどち...
--8B TUNESは難易度設定をHARDにする、もしくはNORMALで[[条...
--NORMAL譜面の他、曲によってはHARD譜面やMX譜面がある。
--4ステージの平均がA+判定以上なら、[[ワンモアステージ>DJM...
--プレイ中、[[ALL COMBO CHALLENGE>#acc]]が出現する事があ...
-''Free Style'' / EXPERT MODE
--出現している曲を自由に遊ぶモード。
--4B〜8B TUNESで、クリアした曲がFree Styleモードでプレイ...
---初期状態でも数曲プレイ可能
---プレイ可能となるのは上記モードでプレイしたボタン数の譜...
//---&color(red){一部楽曲(Syriana)で上記条件を満たしても...
//↑…下のワンモアが原因だったかもしれないので一旦コメント...
---&color(red){4B〜8B TUNESで5曲目のYour Own MIRACLEを出...
--曲終了後もコンボ数はリセットされない。
---FreeStyleモードを抜けた段階でリセットされ、その時点で...
---999999コンボでカウントストップ。
---CURRENT COMBO(現時点のコンボ数)が999999コンボの状態で...
-''XTREME CHALLENGE'' / XTREME MODE &aname(xc);
--いろいろなミッションに挑戦するミッションモード。
--クリアすることで隠し要素が解禁される等の特典あり。
--HS以外のエフェクトの変更は不可。OPTIONのDIFFICULTYによ...
--ミッションのリストは[[DJMAX Portable 2/XCリスト]]を参照。
-''OPTION'' &aname(option);
--ビデオ、オーディオ、キーの設定を行うモード。設定項目は...
--''DISPLAY'' &aname(option_display);
---GEARの表示位置を設定する。
---LEFT(左),CENTER(中央),RIGHT(右)の3種類を選択可能。
---LEFT及びRIGHTを選択した場合、VIDEO(背景動画)の画面比率...
4:3に設定すると、GEARの横に4:3比率へ縮小されたVIDEOが表示...
(GEARの背景にVIDEOが被らない)
|>|>|例:LEFT設定での表示例|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|比率|WIDE|4:3|
|表示例|&ref(DJMAX Portable 2/モード解説/dmp2_wide.png,40...
--''SOUND'' &aname(option_sound);
---サウンドの出力モードを設定する。
---SPEAKER(内蔵スピーカー向け),EARPHONE(イヤフォン・ヘッ...
---音量バランスがそれぞれの環境向けに調整される他、一部楽...
--''CONTROL'' &aname(option_control);
---ゲーム中の操作キーを設定する。
---TYPE-A,TYPE-BではHSの上下及びフィーバー発動キーのみ変...
---KEY EDITでは各レーンに対応するキー等を含め、自由にキー...
--''DIFFICULTY'' &aname(option_difficulty);
---ゲームの難易度を設定する。
---EASY(簡単),NORMAL(普通),HARD(難しい)の3種類を選択可能...
|CENTER:難易度|CENTER:詳細|h
|CENTER:||c
|BGCOLOR(#A0F0C0):EASY|ゲームの難易度が低くなり、曲選択で...
|BGCOLOR(#A0C0F0):NORMAL|基本となる、バランスの取れた難易...
|BGCOLOR(#F0A0A0):HARD|ゲームの難易度が高くなる代わりに、...
CENTER:&COLOR(#808080){(↑マニュアル掲載文 … [[11スレ>>43...
---上記内容の他、ノートHIT時の判定(MAX〜%,BREAK)も難易...
--''SAVE DATA'' &aname(option_savedata);
---ゲームデータのセーブを行う
---AUTO SAVEをONに設定すると、ゲーム中の任意箇所で自動的...
---RESETを選択すると、プロフィール以外のプレイデータが全...
***NETWORK BATTLE &aname(network); [#n7fca8d5]
アドホック通信による対戦(1対1)モード。
-Xlink kai(インターネットを通じて離れた人同士でも対戦で...
--USB無線LAN「GW-US54GXS」を使用して検証したところ、ラグ...
--''Xlink kaiの詳細や使用方法に関しては、[[PSPWiki:http:/...
[[インターネット対戦 - PSPwiki:http://pspwiki.to/index.ph...
[[Xlinkの使い方 - PSPwiki:http://pspwiki.to/index.php?Xli...
-通常のUMD起動プレイヤーとメモリースティック起動(カスタム...
ローディング中に切断されてしまう為、対戦する事ができない。~
(おそらく読み込み時間に差がある事が原因。Xlink未使用の直...
***COLLECTION &aname(collection); [#fb5c8b34]
ゲーム中に取得したALBUM、DISC、IMAGE、MEDIA及びインターネ...
-COLLECTIONのリストは[[DJMAX Portable 2/Gallery]]を参照。
***LINK DISC &aname(link); [#v53c94c5]
前作のディスクを読み込み、今作のシステムで前作の収録曲を...
-DMP1韓国版の曲の不具合はそのまま。
--A.I.(4B)の最後のノートを押した瞬間にリザルト画面に切り...
-DMP1インターナショナル版も使用可能。但し、幾つかの制限事...
--FeverGJが選曲できない。(リストに出てこない。)~
---よって、インターナショナル版しか持っていない場合はLink...
--Dreadnoughtを選ぶと、RiverFlowを選択したことになる。~
---プレイ後、DMP2のOSTで解禁されるのはDreadnought。RiverF...
--曲データはインターナショナル版の物が使われるので、One T...
-BGAは汎用に固定、ギア、ノートは基本のみ、キャラクターは...
-曲をプレイすると、プレイした曲が2のOSTモードで視聴可能と...
-コンボ数により、キャラクターの解禁有り
-LINK DISCを実行すると、メモリースティックのセーブデータ...
以下の2つのセーブデータとして生成される。
|CENTER:ディレクトリ名|CENTER:セーブデータ名|CENTER:容量|h
|LEFT:|LEFT:|RIGHT:|c
|ULKS46116DATA0|DJMAX PORTABLE 2 SAVEDATA&br;GAME DATA 0|...
|ULKS46116DATA1|DJMAX PORTABLE 2 SAVEDATA&br;GAME DATA 1|...
//↓要検証→大丈夫でした
--ゲーム自体のセーブデータは別(ULKS46116ディレクトリ)に...
但し、上記データが無いとLINK DISCの起動に時間が掛かる為、...
***MV edition &aname(mv); [#a66a496e]
ゲーム中の楽曲のアニメーションを見るモード。
-再生中に△ボタンを押すことにより、アニメーションを背景で...
-早送り・巻き戻し等のサーチや、キー操作による曲送り等は不...
-連続再生もされず、1曲の再生終了後はリストへ戻る。
***O.S.T &aname(ostmode); [#ub2474b8]
サウンドトラックに収録されている曲+αを再生するモード。
-PSP専用リモコンによる操作に対応
-L/Rボタンでディスクを切り替える事が可能。
--標準ではL SIDE/R SIDEの2枚だが、隠し要素を解禁すること...
-リスト再生に対応
--□ボタンで再生する曲を選択しておくと、選択した曲のみを順...
-各種再生モードに対応
--△ボタンを押すと再生モードを選択する事ができる。~
再生モードは標準(連続再生)・オートリピート(全体リピー...
-OSTモード曲リストは[[DJMAX Portable 2/曲リスト>DJMAX Por...
*基礎知識・その他備考 [#fb0e52c2]
**ノートの種類 &aname(note); [#v31765f9]
-一般ノート
--普通のノートと「ロングノート」の2種類がある。
--ロングノートは開始地点から終了地点までボタンを押しっぱ...
--ロングノートをHITし続けている間、徐々にコンボ数が増加す...
-LRノート
--8B譜面で出現する、赤く横幅が広いノート。
--左側のノートはLボタン、右側のノートはRボタンでHITする。
--LRノートにもロングノートが存在し、そのシステムは一般ノ...
-アナログノート
--画面中央に現れる、横幅の広い点滅しているロングノート。
--アナログノートはその名前の通り、PSP本体左下にあるアナロ...
--アナログノートをHITし続けている間、徐々にコンボ数が増加...
--アナログノートが出現する直前、画面中央にアナログパッド...
**FEVERシステム &aname(fever); [#t8e190a4]
-ノートをHITする事によって、ギア中央に表示されているFEVER...
-FEVERゲージが満タンになった状態で×ボタン(初期設定の場合)...
-FEVER中は1HIT辺りのコンボ数が倍増する
-FEVER中にゲージを溜めて再度FEVER発動を重ねる事で、2倍〜...
--4倍以降は落下速度(SPEED)に+0.5された状態となる。~
FEVER終了後に元の速度へ戻る。
---ただしFEVER発動前のSPEEDが4.5以上の場合はSPEEDに+0.5さ...
--5倍になると背景アニメがFEVER用の物へ変化する。~
FEVER終了後に元のアニメーションに戻る。
--5倍発動中に再度FEVERを発動すると、5倍のままFEVER期間が...
--5倍発動中にコンボが切れた場合、即FEVERが終了する。
-&color(red){''FEVERゲージの表示位置を移動させたり、非表...
-FEVER発動中はSPEED設定は変更できない。
**エフェクトの種類 &aname(effect); [#v767bfa9]
-選曲画面で△を押すことによって、各種エフェクト(ノート表...
画面右上にある4つの枠が、左からそれぞれSPEED,FADER,KEY,CH...
-SPEEDの設定は、ゲーム中及びポーズ中にL/Rボタン(標準キー...
8ボタンの場合はポーズ中のみL/Rボタンで変更可能。
|CENTER:名前|CENTER:アイコン|CENTER:効果|h
||CENTER:||c
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):SPEED(ノート落下速度)|
|x0.5〜x5.0|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):FADER(フェード関連)|
|FADER IN|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/eff...
|FADER OUT |&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|FADER BLINK|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/...
|FADER FOG|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/ef...
|FADER STEALTH|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_dat...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):KEY(ノート配列関連)|
|KEY MIRROR|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|KEY RANDOM|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/e...
|KEY RANDOM MAX|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
|>|>|CENTER:BGCOLOR(#EEFFEE):CHAOS(その他効果)|
|CHAOS W|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_data/effe...
|CHAOS SLIDE UP|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
|CHAOS SLIDE DN|&ref(http://callusnext.com/djmax/djmax_da...
**レベルシステム &aname(lvup); [#ra9020ee]
-EXP(経験値)を一定数貯めることによってプレイヤーのレベ...
XTREME CHALLENGEのチャレンジ項目や隠し要素が解禁される。
-&color(red){''[[OPTION>#option]]の[[DIFFICULTY>#option_d...
-レベルアップ-EXPリスト
--EXPは''"1つ前のレベルからそのレベルへ上がるのに必要なEX...
|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENTER:EXP|CENTER:Lv|CENT...
|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|RIGHT:|RIGHT:BGCOLOR(#F0F0F0):|R...
|1|0|11|2600|21|4000|31|4500|41|4500|51|5000|61|5000|71|5...
|2|500|12|2900|22|4000|32|4500|42|4500|52|5000|62|5000|72...
|3|900|13|3400|23|4000|33|4500|43|4500|53|5000|63|5000|73...
|4|1200|14|3800|24|4000|34|4500|44|4500|54|5000|64|5000|7...
|5|1400|15|4000|25|4000|35|4500|45|4500|55|5000|65|5000|7...
|6|1500|16|4000|26|4000|36|4500|46|4500|56|5000|66|5000|7...
|7|1600|17|4000|27|4000|37|4500|47|4500|57|5000|67|5000|7...
|8|1800|18|4000|28|4000|38|4500|48|4500|58|5000|68|5000|7...
|9|2000|19|4000|29|4000|39|4500|49|4500|59|5000|69|5000|7...
|10|2300|20|4000|30|4000|40|4500|50|4500|60|5000|70|5000|...
--Lv99まで上げるのに必要な計EXP数 : 786900
**ALL COMBO CHALLENGE &aname(acc); [#e0bec7b9]
GOLDを支払い、1曲のフルコンボに挑戦するゲーム。
-ゲームをしばらくプレイしていると、4B〜8B TUNESの曲選択画...
--そのディスクを選択すると、[[ALL COMBO CHALLENGEの条件が...
--選択肢で「はい」を選択すると、CHALLENGE COSTで表示され...
-COSTやBONUSは曲のLvや難易度により異なる模様。
-CHALLENGEディスクが出現している状態で曲セレクトから抜け...
-RESTARTは選べないようになっている。
-[[XTREME CHALLENGE>#xc]]とは別物なので混同しないよう注意。
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