DJMAX Portable 3/モード解説
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開始行:
// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX Portable 3/Contents,notitle)
#contents
*DJMAX Portable 3 モード解説 [#m2964ed7]
** モード解説 [#q5486845]
-ARCADE,MISSION,LOUNGEの3種類
***ARCADE &aname(arcade); [#kd591db8]
メインモード
-4T,6TはいままでのDJMAXとほぼ同じ
--アナログノートは無い
--8Tは無い
-3.2T,4.2T,6.2Tは今回追加された新しいモード
--オプションの難易度設定がNORMAL以下の場合、初期状態では...
難易度をHARDにすれば、6.2Tまで初めから選択可能。
--3.2Tはプレイ回数2/4.2Tはプレイ回数10で解禁?/6.2TはLV50...
---ただし補正でLV50でUNLOCKを引くことは出来ない?(情報求む
-Free StyleはDMP2と同じ仕様に戻り、クリアした譜面のみプレ...
-HD(HARD)が存在する曲はNM(NORMAL)をステージモードでクリア...
-4.2TモードでTSをクリアするとSSがプレイ可能になる
-WSはミッション・レベルアップボックスで開放される
-既存曲(White Blueなど)は短くなっている
-全40曲
-STARTを押すと譜面と音楽がずれる現象がいままでよりひどく...
***MISSION &aname(mission); [#veb74bda]
-2種類のモードがある
--MissionはCE,BSのMISSION CLUBが独立したみたいなもの
--DJ Challengeは全てのゲームをプレイ中に隠された課題の条...
アイテムを獲得することができるDMP3で新たに登場したシステ...
-アーケードより経験値が高い、また従来シリーズと異なり何度...
-ただし、HARDの経験値補正、キャラ装備による経験値補正を受...
***LOUNGE &aname(lounge); [#uab7a2ae]
いままでのCollectionとほぼ同じ
-MVはここから見れる
--OSTはない模様
**その他システム [#h7a966a6]
***Fever [#af091dd5]
-デフォルトでは×5まで
--FEVER PLUS×2を持つキャラを装備することにより×7まで可能
-Feverによる速度増加は従来作と若干仕様が異なる
--×4で0.5倍速増加
--×6でさらに0.5倍速増加
***難易度 [#df085ba0]
-OPTIONのDIFFICULTYで難易度を三段階で調整できる。
--EASY
---判定が緩くなる
---体力ゲージの減少が少ない
---得点がNORMALより30%低くなる
---レベルが50までしか上がらない
--NORMAL
---通常の難易度
---従来作より判定が優しめになっている
--HARD
---判定がかなり厳しくなる
---体力ゲージの減少が多い
---体力ゲージの回復が非常に少ない(無いと思っていい位)
---得点・経験値がNORMALより30%高くなる(ただし経験値の増加...
---最初から3.2T、4.2T及び6.2Tモードが遊べる
***キャラ [#r84a90a4]
-今作は、2人まで装備できる。
--2人の能力を合わせた効果が出る
--ギア、ノートが見た目が変わる以外の効果がなくなった為?
***スコア [#qc3d0a87]
ちょっと見たところ、1ノーツ叩いて得られるスコアが
(Fever倍率) × (MAX%数 + 10 × 曲難易度数) × 難易度補正
になる気がする。誰か詳しく調べて欲しい。
終了行:
// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX Portable 3/Contents,notitle)
#contents
*DJMAX Portable 3 モード解説 [#m2964ed7]
** モード解説 [#q5486845]
-ARCADE,MISSION,LOUNGEの3種類
***ARCADE &aname(arcade); [#kd591db8]
メインモード
-4T,6TはいままでのDJMAXとほぼ同じ
--アナログノートは無い
--8Tは無い
-3.2T,4.2T,6.2Tは今回追加された新しいモード
--オプションの難易度設定がNORMAL以下の場合、初期状態では...
難易度をHARDにすれば、6.2Tまで初めから選択可能。
--3.2Tはプレイ回数2/4.2Tはプレイ回数10で解禁?/6.2TはLV50...
---ただし補正でLV50でUNLOCKを引くことは出来ない?(情報求む
-Free StyleはDMP2と同じ仕様に戻り、クリアした譜面のみプレ...
-HD(HARD)が存在する曲はNM(NORMAL)をステージモードでクリア...
-4.2TモードでTSをクリアするとSSがプレイ可能になる
-WSはミッション・レベルアップボックスで開放される
-既存曲(White Blueなど)は短くなっている
-全40曲
-STARTを押すと譜面と音楽がずれる現象がいままでよりひどく...
***MISSION &aname(mission); [#veb74bda]
-2種類のモードがある
--MissionはCE,BSのMISSION CLUBが独立したみたいなもの
--DJ Challengeは全てのゲームをプレイ中に隠された課題の条...
アイテムを獲得することができるDMP3で新たに登場したシステ...
-アーケードより経験値が高い、また従来シリーズと異なり何度...
-ただし、HARDの経験値補正、キャラ装備による経験値補正を受...
***LOUNGE &aname(lounge); [#uab7a2ae]
いままでのCollectionとほぼ同じ
-MVはここから見れる
--OSTはない模様
**その他システム [#h7a966a6]
***Fever [#af091dd5]
-デフォルトでは×5まで
--FEVER PLUS×2を持つキャラを装備することにより×7まで可能
-Feverによる速度増加は従来作と若干仕様が異なる
--×4で0.5倍速増加
--×6でさらに0.5倍速増加
***難易度 [#df085ba0]
-OPTIONのDIFFICULTYで難易度を三段階で調整できる。
--EASY
---判定が緩くなる
---体力ゲージの減少が少ない
---得点がNORMALより30%低くなる
---レベルが50までしか上がらない
--NORMAL
---通常の難易度
---従来作より判定が優しめになっている
--HARD
---判定がかなり厳しくなる
---体力ゲージの減少が多い
---体力ゲージの回復が非常に少ない(無いと思っていい位)
---得点・経験値がNORMALより30%高くなる(ただし経験値の増加...
---最初から3.2T、4.2T及び6.2Tモードが遊べる
***キャラ [#r84a90a4]
-今作は、2人まで装備できる。
--2人の能力を合わせた効果が出る
--ギア、ノートが見た目が変わる以外の効果がなくなった為?
***スコア [#qc3d0a87]
ちょっと見たところ、1ノーツ叩いて得られるスコアが
(Fever倍率) × (MAX%数 + 10 × 曲難易度数) × 難易度補正
になる気がする。誰か詳しく調べて欲しい。
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