// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデータをコピペしましょう。 // 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に何卒ご協力の程お願いします。 // 改行は「&br;」で出来ますよ #include(DJMAX Portable 2/Contents,notitle) #contents *DJMAX Portable 2 [#bf6e9966] 公式サイト : http://www.djmax.co.kr/ 発売(予定)日 -2007/03/30 韓国版発売(韓国版の限定版3種類含む) -2007/04/15 日本限定パッケージ(2種類)発売予定 体験版配信中 -公式サイトのダウンロード配信&br; http://penta.junehost.com/demo_pop/popup1.htm --5B TUNESで"Sunset Rider"の体験版のみプレイ可能 --PSPシステムソフトウェア(ファームウェア、FW)のバージョン3.11以上が必須&br; ただし製品版の要求FWは''&color(#ff0000){2.82};''以上 --韓国市内では、各施設でゲームシェアリング機能による体験版の配信が行われている&br; 韓国市内で配信されている体験版では"설레임(ソレイム)"や"Divine Service"がプレイ可能 公式ワールドDJランキング開催中&br; http://218.145.71.215:13000/dmp2ranking/ranking_list.asp -Internet Explorerでの閲覧に最適化されているので注意 ** 前作からの変更点・新システム情報 [#cde55dbe] -5B TUNESの追加 --5ボタン使用のゲームモード。 --真ん中のノートは十字キーの右と□ボタンのどちらでも押せる(初期設定の場合)。 -NETWORK BATTLEの追加 --アドホック通信による対戦(1対1)モード。 -LINK DISCシステムの追加 --前作のディスクを読み込むことで、今作のシステムで前作の収録曲をプレイ可能。 --DMP1インターナショナル版も使用可能。但し、幾つかの制限事項がある模様。 --BGAは汎用に固定、ギア、ノートは基本のみ、キャラクターはなし --曲をプレイすると、プレイした曲が2のOSTモードで視聴可能となる --コンボ数により、キャラクターの解禁有り -FEVERシステムの追加 --HITし続けると画面中央のゲージが徐々に増加、満タン状態に×ボタン(初期設定の場合)を押す事でFEVER発動 --FEVER中は1HIT辺りのコンボ数が倍増する --FEVER中にFEVER発動を重ねる事で、2倍〜最大5倍まで増加 --&color(red){''FEVERゲージの表示位置を移動させたり、非表示にする事は不可。''}; -ロングノートのコンボカウント方式の変更 --押しっぱなしにしている間コンボが上昇するようになった(アナログノートに似たような感じ)。 -曲ローディング画面が静止画から動画に変更 -ギア、ノートなどが購入制に変更 -韓国語、英語、日本語トライリンガルに対応 --ゲーム内で言語の切り替えが可能 -OSTモードがPSP専用リモコンによる操作に対応 -キー設定をユーザーが自由に変更できるように改良 -全61曲収録予定(OSTモードでは160曲以上収録予定) -総数500以上の隠しアイテム ** その他雑感・小ネタ等 [#e839143a] --4B, 5B, 6B TUNESのそれぞれのモードでプレイした曲のみFREESTYLEに追加される模様 --ランダムでALLコンボチャレンジモードが発生する場合がある GOLDを消費してチャレンジでき、クリアするとDiscとGOLD、EXPボーナスが入る --OPTION -> DIFFICULTYでHARDを選択すると8B TUNESが出現する ** 不具合情報 [#lc518cbf] -体験版 --プレイ中にSTARTボタンでポーズをすると曲と譜面がずれることがある。 --たまにノートをHITしても音が鳴らない(もしくはステレオのLかRのどちらかのみが鳴る)事がある。