// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデータをコピペしましょう。 // 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に何卒ご協力の程お願いします。 // 改行は「~」で出来ますよ #include(DJMAX Portable 3/Contents,notitle) #contents 公式サイト : http://portable3.djmax.co.kr/~ 日本版公式サイト : http://www.cyberfront.co.jp/title/djmax_p3/ -2010/06/01 ティーザーサイト公開 -2010/10/14 DJMAX Portable 3 韓国・北米版発売&公式サイトオープン -2010/10/14 DJMAX Portable 3 日本版発売決定 -2010/11/12 DJMAX Portable 3 日本版公式サイトオープン -2010/12/28 韓国版アップデートパッチ(V1.01)公開 -2011/01/25 北米版アップデートパッチ(V1.01)公開 -2011/01/26〜27 韓国版アップデートパッチ(V1.02)公開 -2011/02/17 DJMAX Portable 3 日本版発売 **ゲーム内の言語設定について [#zdcfcc7b] -韓国版 --COLOR(red){今作も言語はPSP本体の言語設定に依存} ---本体の言語設定が韓国語の場合は韓国語、それ他の場合は英語表記となる ---韓国語・英語以外の言語は設定されていない -北米版 --英語のみ -日本語版 --日本語のみ? --Mellow D Fantasy、Cosmic Fantastic Lovesong、Raise me upの三曲が日本語化されている --Xlasherの字幕が日本語化されている **アップデート方法 [#c175419b] XMB(クロスメディアバー)上で、DMP3(UMD版/PSN DL版・韓国版/北米版共通)にカーソルを合わせて△ボタンを押すと「アップデート」の項目が表示されるので、それを押す。~ アップデート完了後、メモリースティックの中に「DJMAX PORTABLE 3 Patch」が追加される。 -必須条件 --PSPが無線LANを介してインターネットに繋がる状態である事~ 家庭に無線LAN環境が無い場合、PlayStation® Spotや公衆無線LANポイント等でも代用可能 --システムソフトウェアのバージョンが規定以上である事 --メモリースティックに十分な空き容量がある事 アップデート前の状態に戻したい時は、パッチファイルにカーソルを合わせて△ボタンを押し、「削除」の項目を選択。 ちなみに、セーブデータ同様、パッチファイルも各国版間で互換性は無し。 **不具合情報 [#n238c3db] -プレイ中にSTARTボタンを押した後、演奏を再開すると音ズレが発生 -Freestyleで999,999Comboの状態で演奏した場合、その演奏でのスコアが普段のスコアの半分以下になる -リミックスモード(*.2T)でTurntable NoteをAnti Break効果で繋いでも、選曲画面の記録ではコンボが切れたことになっている -Gone Astray 3.2Tに二重ノーツが存在する --後半の短いロングノーツが沢山降ってくるあたりの□ボタン。ロングノートの始まりとショートノートが完全に重なっている。EFFECTERの「MAX RANDOM」を使用する事で回避可能。オールコンボ狙いやスコア狙いが目的なら必須 -DJ CHALLENGE No.06「Multi Player」の条件がArcadeの4.2Tで3ステージクリアとなっているが、実際は6.2Tでクリア(英語表示のバグ) -Feverゲージの初期値を増やすキャラクター(例:FEVER+5%)を装備した状態での演奏中にSTARTを押し、RESTARTをした場合、Feverゲージ増加の効果が反映されない -オプションのキー設定をカスタムでFeverのボタンが×以外でも、ゲームプレイ中のグラフィックは× Pushのまま -オプションのキー設定をカスタムで遊ぶと、4.2Tの右側リミックスゾーンの□ボタンのロングノートがBreakになる~ パッチを当てれば解消される -ミッション選択画面で上か下にスクロール中にミッション選択すると、選択したミッションの一つ次のミッションが選ばれてしまう~ これを利用して、解禁されていないミッションも選ぶことが出来る~ パッチを当てれば解消されるが、パッチ後でも「DJ Challengeで上/下にスクロール中にMissionに切り替え、切り替わった瞬間に決定ボタンを押す」という手順を踏んだ場合は、極々低確率で一つ次のミッションが選ばれることがある --なお、上記バグを用いて未解禁のミッションをクリアした場合も、普通にExp・報酬ともに獲得することができる -6.2Tモード未解禁の状態でも、判定Easy・NormalのままFreestyleで6.2Tモードを選択することが出来る~ 判定をHardにしてArcade→Freestyle 6.2Tにカーソル合わせ、そのままキャンセルボタンを押す~ 判定をEasy、もしくはNormalにしてそのままFreestyleに行くと、どの項目にもカーソルがない状態になる~ この状態で決定ボタンを押すと6.2Tモードで遊ぶ事ができる~ パッチを当てれば解消される -WSの解禁条件をミッションクリアではなくPlay Countで満たした場合、本来解禁されるはずのWSが正しく解禁されず、選択出来ない状態になる~ パッチを当てれば解消され、パッチ適用前にいずれかの解禁条件を満たしていれば選択可能な状態になる -韓国版にパッチ(V1.01)を適用した場合、XMBの言語設定が非韓国語だとゲームが起動出来ない~ XMBの言語設定を韓国語にするか、V1.02にアップデートする事で解消される -北米版にパッチを適用した場合、音声や画面の乱れ等の新たな不具合が発生する事がある。~ 現時点ではパッチファイルを削除する以外の対処法は無い為、アップデートする際は要注意 -一部の譜面で「Random」エフェクターを装備しても反映されない。ただし、ボーナスポイントは獲得できるのでお得。~ (日本版、「Gone Astray」と「Super Sonic (Mr.Funky Remix)」の4Tで確認。他曲での検証求む) **その他 [#w1fb9f73] -FreestyleのCurrent Comboがセーブデータに保存されるようになった。 --この機能を応用すると、演奏中にコンボを切っても、その時点でゲーム終了→ゲーム再開とする事で、コンボを切る直前のコンボ数まで復帰する事が出来る。 -ミッションバグを使ってMISSION.70をプレイすると、リザルト画面に「Landscape」のディスクが表示される&br; 開発中のテスト用に使用していた適当なイメージの残骸と思われる&br; http://www.bemanistyle.com/forum/f140/dj-max-portable-3-secret-disc-landscape-58635/ -パッチ適用前と適用後で、一部のクルーの性能が変化している(主にEXP+○○%能力持ち) --プラス値がほぼ倍化し、またミッションの獲得経験値にも能力が反映されるようになった -(韓国版V1.02、日本語DL版)Mission35(Turning Point)、51(Shuffle:Classic all)、52(Shuffle:Remix all)で、未解禁曲及び未解禁譜面も出現する様になった。 -非正規品対策として、***.iso、sepluginsなどがメモリースティック内にあると起動しない。 -日本版は出荷時点で上記不具合の一部が修正済み **確定情報 [#ua39465a] ※以下は発売前の情報 -DJMAX Portableシリーズの完全新作 -全世界を対象としたグローバル展開 -UMD及びダウンロード販売で発売(現在韓国・北米) -2011年2月17日、サイバーフロントより初の正式日本版発売予定 -3トラック・リミックスシステムを導入 -TECHNIKAの曲も多数収録 -ニュースソース --Ruliweb~ http://www.ruliweb.com/data/rulinews/read.htm?num=17648 --bemanistyle.com~ http://www.bemanistyle.com/index.php/news/dj-max-portable-3-officially-announced-for-u-s-release-1783 --QJ net~ http://www.qj.net/qjnet/psp/dj-max-portable-3-all-set-to-heat-up-your-psp.html? --siliconera~ http://www.siliconera.com/2010/08/06/dj-max-portable-3-introduces-three-track-remixing-system/ --Game*Spark~ http://gs.inside-games.jp/news/244/24410.html --電撃オンライン~ http://news.dengeki.com/elem/000/000/310/310935/ **メインビジュアル [#f4047198] CENTER:&ref(dmp3_s.jpg);