DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition/モード解説
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開始行:
// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition/Contents,notit...
#contents
*DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition モード解説 [#v91d74e8]
** モード解説 [#t4fab0ef]
- ページ仮作成
**確定情報 [#ma1c0c36]
-初期プレイ可能曲は18曲
--ネットワークモードだと44曲
-既存曲の変更点
--Your Own Miracleは短縮版で、BGAはPORTABLE 2のオープニン...
--JBGもなぜか短縮版での収録となっている
~
-初期状態で遊べるモードはCOLOR(red){2B}/4B/5B/6B/COLOR(re...
--COLOR(red){2B}はボタン2個とアナログパッドで操作するモード
--4B/5B/6Bは従来と同じ。
--COLOR(red){4BFX}は4Bの4ボタン+アナログパッドにL・Rボタ...
~
-アナログパッドに通常ノートが追加
--アナログパッドを好きな方向、もしくはロングノートと同じ...
--従来のロングノートも健在。旧作ではアナログパッドを回転...
~
-本作はキャラクター・ギア・ノートに能力値はなく、EFFECTOR...
--キャラクター多数、ギア・ノートは各6種類
-EFFECTORは初期状態ではFEVERのOFF/x3しか設定できない。
-FEVER x2が発動可能の状態でさらにゲージを貯めて、x3からFE...
~
-一定条件を満たすとFEVERエフェクトにAUTO x3とAUTO x5が出...
--これらはゲージがMAXまで貯まると自動的にFEVERが発動され...
-COLOR(red){FEVERゲージをギアの左側に、コンボ表示をギアの...
~
-本作からCOLOR(red){FEVER x5に到達してもムービーが変わら...
~
-通信対戦はアドホックのみ(PS3を介した通信対戦は不明)
-通信対戦はスコアマッチ(前作と同様)とCOLOR(red){ハンデ...
--ハンディは4段階で設定可能(ただし、1曲プレイすると設定が...
~
-COLOR(red){メディアインストール対応}(必要領域:330MB程度)...
~
-LINK DISCはCOLOR(red){隠し要素の解禁のみ。}2のLINK DISC...
--対応ディスクはDMP1、DMP2、DMPBS。Fever(2がベースの北米...
--DMP1は韓国版・インターナショナル版共に解禁される要素は...
--DMPBSは日本版のディスクも対応しているかどうかは不明
~
-本作を韓国版BSのLINK DISC機能経由で起動すると、COLOR(red...
**仮情報 [#abbda755]
COLOR(red){PVなどから抽出した情報です。}
-CEはコンセプトが「初心者も安心して始められるDJMAX(?)」な...
--高難易度をお求めの方にはBSをお勧め。
---もちろん両方買っても構わないが。
-プレイ可能曲数は48以上
終了行:
// 書き込む前に、ローカルのテキストファイルに修正前のデー...
// 重複更新でデータを飛ばしても復旧が出来るように、皆様に...
// 改行は「&br;」で出来ますよ
#include(DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition/Contents,notit...
#contents
*DJMAX PORTABLE Clazziquai Edition モード解説 [#v91d74e8]
** モード解説 [#t4fab0ef]
- ページ仮作成
**確定情報 [#ma1c0c36]
-初期プレイ可能曲は18曲
--ネットワークモードだと44曲
-既存曲の変更点
--Your Own Miracleは短縮版で、BGAはPORTABLE 2のオープニン...
--JBGもなぜか短縮版での収録となっている
~
-初期状態で遊べるモードはCOLOR(red){2B}/4B/5B/6B/COLOR(re...
--COLOR(red){2B}はボタン2個とアナログパッドで操作するモード
--4B/5B/6Bは従来と同じ。
--COLOR(red){4BFX}は4Bの4ボタン+アナログパッドにL・Rボタ...
~
-アナログパッドに通常ノートが追加
--アナログパッドを好きな方向、もしくはロングノートと同じ...
--従来のロングノートも健在。旧作ではアナログパッドを回転...
~
-本作はキャラクター・ギア・ノートに能力値はなく、EFFECTOR...
--キャラクター多数、ギア・ノートは各6種類
-EFFECTORは初期状態ではFEVERのOFF/x3しか設定できない。
-FEVER x2が発動可能の状態でさらにゲージを貯めて、x3からFE...
~
-一定条件を満たすとFEVERエフェクトにAUTO x3とAUTO x5が出...
--これらはゲージがMAXまで貯まると自動的にFEVERが発動され...
-COLOR(red){FEVERゲージをギアの左側に、コンボ表示をギアの...
~
-本作からCOLOR(red){FEVER x5に到達してもムービーが変わら...
~
-通信対戦はアドホックのみ(PS3を介した通信対戦は不明)
-通信対戦はスコアマッチ(前作と同様)とCOLOR(red){ハンデ...
--ハンディは4段階で設定可能(ただし、1曲プレイすると設定が...
~
-COLOR(red){メディアインストール対応}(必要領域:330MB程度)...
~
-LINK DISCはCOLOR(red){隠し要素の解禁のみ。}2のLINK DISC...
--対応ディスクはDMP1、DMP2、DMPBS。Fever(2がベースの北米...
--DMP1は韓国版・インターナショナル版共に解禁される要素は...
--DMPBSは日本版のディスクも対応しているかどうかは不明
~
-本作を韓国版BSのLINK DISC機能経由で起動すると、COLOR(red...
**仮情報 [#abbda755]
COLOR(red){PVなどから抽出した情報です。}
-CEはコンセプトが「初心者も安心して始められるDJMAX(?)」な...
--高難易度をお求めの方にはBSをお勧め。
---もちろん両方買っても構わないが。
-プレイ可能曲数は48以上
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