2004/03/16 雑記

JBLプラチナスピーカー 到着。
 プラチナスピーカー フック
 プラチナスピーカー フック開く

 到着したので早速。と思ったらミニピンプラグコード直付け(´・ω・`)
 使ってるサウンドカードの出力がRCAプラグなので、とりあえず前面の入力に繋げてみました。

 音質的には普及価格帯のラジカセと同等か少し上程度かも?
 ただ、音の響きはなかなか面白いです。筐体が筐体なのでどうしても
 安っぽい感じはしますが、全体的に聴きやすい音かと。
 バスレフダクトの作りが上手いのか、低音もそこそこ鳴りますし。

 で、気に入ったのは各スピーカーの内側に付いているフック(写真参照)。
 普段は内側に格納されていますが、ダイヤルを回すと上下2箇所フックが出てきます。
 おそらく本来モニタ等に取り付けるための金具だと思うのですが、これをうまく使えば
 壁掛けや吊るしての設置が簡単に出来るのではないかと。
 スピーカーのサイズは大体 幅85・奥行き100(L側)・高さ230 程度。

 (´・ω・`)まぁ、1600円に過度の期待をしなければ十分良いスピーカーなんじゃないかと。
 また在庫も復活しているようですし。(3/16 18:40現在)

コメント