2004/02/02 雑記

XBOX用スティック購入。
 (・ω・)カプエス2もパッドだとキツいしこれから箱で格ゲーも色々出るし。
 という訳でHORIのファイティングスティックEX買ってみました。
 XBOXスティック
 思ったより良い感じ。しっかり重さもあって安定感は良好。
 デザインもシンプルで良いのですが、天面に張ってあるプラ版シールの外側の
 部分に若干浮いているような所があるのが惜しい所。おそらく個体差はあると
 思いますが。

 ボタンはアナログ対応で普通のボタンではなく押したときにポコポコ感があり
 若干重く感じますが、ストロークは普通のボタンとさほど変わらない程度で。
 レバーはおそらくリアルアーケードPS等と同じ物なので問題無し。欲を言えば
 もう少し位置を上にしても良かったかなと。

 総合的に見て出来は良いかと思います。何とかボタン交換出来ないかなぁ…
 ボタン交換は意外と簡単かもしれません。ケース内はそこそこ余裕もあるし、
 基板上のチップ抵抗の片側をGNDに落とせばちゃんと押したと判定されました。
 ボタンが用意出来次第やってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました